2009年3月15日日曜日

お気に入りマンガの紹介

週刊チャンピオン連載中
米原秀幸
「風が如く-Funky adventures of Goemon the king ofthieves!!-」
2008年10月23日発売の47号より連載開始
-石川五右衛門-
年齢16才。疼く手を持つ男。見たものや感じたものが宝であると、両手が疼く。金髪にピアス、手にはブレスレット、首に大きな数珠のような飾り、南蛮を思わせるベストにブーツ、ズボンは履いておらず、腰から腿にかけて包帯のようなものを巻いている。「豪快な盗術・風の如き剣技」が巷で噂になっている盗賊。

-かぐや(竹取物語)-
年齢不明。五右衛門が盗んだ「月詠みの箱」に閉じ込められていた少女。年に一度、満月の夜に望んだものを呼び寄せる不思議な力を持っている。裸の状態で紐で縛られ、糞尿まみれの状態で箱に閉じ込められており、その後五右衛門のベストとベルトを勝手に着てワンピースのような格好をしている。おかっぱ頭で裸足。容姿やしゃべり方は幼い子供で、口癖は「ぷに」、「ぷ」。

-時越速太(ときえつ そうた)-
年齢16才。作中で唯一の現代人、桜城高校2年生。かぐやが単車を呼び寄せた時に、不運にも現代から戦国時代へタイムスリップしてしまった。金太郎に「この時代にワープしてしまった」ことを伝えようとするも通じず、あだ名が「ワープくん」になってしまう。

- 田中金太郎(たなか きんたろう)-
年齢16才。坂田金時の末裔で、先祖が残した宝を求めて旅をしている途中で五右衛門に出会い、惹かれて五右衛門と共に行動することになる。大きな木箱を背負って行動し、中身は鉞と風呂釜。風呂釜は五右衛門風呂の形状をしており、食事の際には鍋となる。豪快な性格で、鍋で煮込む中身は動物や柑橘類、雑草や土が混ざったりする。大柄でドレッドヘアを束ねている。

-坂田さん-
パンダで、作中では「白黒熊」と表現される。金太郎が幼い頃から行動を共にする、金太郎の相棒。名前の由来は「偉大なご先祖様の名前を忘れないように」とのことから。金太郎以外の人間にはなつかないはずだったが、かぐやと非常に仲が良い。

これが...

1 件のコメント: